ブログ

一番はじめのブログに書いたのですが、3ヶ月経っても何も変わらない状況をブレイクしなくてはという気持ちに駆られてきたからです。

ブレイクする方法なんていろいろありますが、ブログを選んだのは、ふとした瞬間に(今朝だったのですが)、溜まった思い(=ストレス)を晴らすためには、トークアウトしないといけないなと感じたからです。あまり、友達や同僚の前で鬱憤を晴らすのが好きではないし、彼らと話すようなことでもなく、ふと思ったことを話したいときの手段としてブログを使おうと思いました。

これまでに何度かブログを使いました(ブログが流行り始めたとき)が、一年持つか持たないかという感じでした。Facebookは友達が増え始めると頻繁にアップしたりするので、今でも使っています。飽き性な自分には、こういう日記を定期的に更新していくというのが一番苦手ですが、駆られた自分の気持ちを受け止めて、インドにいる間は更新し続けていくつもりです。

溜まった思い(=ストレス)をブログではない場で晴らすことができたら、それはそれで良いと思っています。本当は、そうなりたいと思っているわけですが、いろいろな意味で難しいのが現状です(いずれどこかで難しいことを話してみようとも思いますが)。

今日は、相変わらずの週末で、部屋でゆっくり休んでいます。ゴルフの練習には行きたかったのですが、ゴルフ場までいく手段が確保できず、部屋の中に篭っています。音楽を聴いたり、ネットサーフィンしていると、いろいろと感じたりすることがでてきて、「ブログに書いておこう」と思い、一日にいくつもの記事を書いてしまうかもしれません。ツイッターでつぶやくほうが簡単なのかもしれないかも。もしかして。