ゴルフ

先週末は完全にオフ状態で、部屋の中で引きこもり生活でした。

そういうのは良くないとは思いつつ、つい引きこもってしまいました。

今週末はというと、土曜日は引きこもり、そうして今日はゴルフということになりました。12時すぎに出発して1時すぎにティーオフ。相変わらずの成績でしたが、やっぱり汗を掻くというのは本当に良いことです。途中から雨が降り始めましたが、それくらいの天気の方が涼しくて気持ち良いような気がします。この1ヶ月半以上の間は、灼熱の太陽のもとで、よくゴルフなどやったものかと、今になっては感心してしまいます。

今日のキャディは全く仕事をしない!というよりも、おそらく今までキャディの経験がなかったのではないだろうかと思います。やたらに「ナイスショット!」とか言う掛け声だけはすごいのですが、クラブや距離のアドバイスもないし、グリーンの上でのアドバイスも全くないのです。初心者の私にとってはそれが一番きついわけでして、本当に使えない奴!と思ってしまいました。

そんな奴でもチップだけは一応払ってしまうのですが、払う必要などなかったかもしれません。