起業について

だいたい生活に行きづまり感をもつようになると、

 

会社を辞めたいなあ

 

とか、

 

異動希望を出そうかな

 

とか、考えてしまう。

 

そうして、絶対にできないけれども、

 

起業

 

なんて考えてしまうこともある。

 

なんで、できないのかといえば、そういう能力なんて全くないからなのだけれども、起業して、儲けて、自由に使えるお金が増えたい(ほぼ、自由に使っていますが)なんて、思ったりする。

 

という中で、週末のネットサーフィンで探したサイトがあって、ほぼ自分と同じくして海外にいてそこで起業された人のブログだ。

 

ブラウジング(字を読むのが苦手なので、ばーっと読んでます)しているだけだけど、興味がでてきました。

 

簡単にできないものだけど、発想を変える手段として、考えてもいいかもな。