ここ、インドですから。

勝手に思っているのかもしれないけれども、インド人との葛藤に悩んでいて、かなりしょげている毎日を送ってきました。

 ポリープの除去のために日本に行って、それから帰ってきてから、なんとなくもやもやとした日々が続いてきて、会社に行きたくないななんてことを思ったりしてきました。正直、一度、半日だけ休ませてもらった時もあります。

 今も悩んでいるといえば悩んでいて、元同僚にWhatsuppでメッセージを送っていたら言われたことは、

 I don't think Indian is problem.

You have problem with Japanese as well.

You are poor in managing relathionship.

You should consider some human relation courses.

 

あっそう・・・。

 

でも、

Okay. I'm trying to find such course.

とテクストしてしまったのですが。

ここインドですし、何もないんじゃないかな。

 ってことで、早速、Googleしました。

もちろん、インドでコースに入ることはできないから、日本の通信講座か何かないかなと思って検索したところ、メールでそういうカウンセリングをしてくれる方(会社)を発見しました。

 

無料相談は二交信までとかいろいろ制限あるのですが、ご自由に、形式にとらわれずに、思ったことをメールしてくださいと書いてあったので、そのままにいろいろ書いてみました。

 

数日後返事はきました。