人間恐怖症

なんとなく気分が悪くて会社を休んでしまった。こんなことが何度か続きそうで怖いけれども、一日ゆっくりと休みと少しは気が晴れるものだと分かった。

 

インドに来てまで鬱っぽくなってられないと思うけれども、会社と言うコミュニティーがある限り、自分にとっては、そこが日本だろうがインドだろうが、どこであろうが、鬱っぽくなることは必ずある。

 

人間と交わるのが本当に苦手で・・・。

 

淡々とした日常の事務的作業の中では大丈夫なんだけれども。少し議論をたたかわせなくてはならなかったり、ディープな内容になってくると必ず人間同士のぶつけ合いみたいなのが絡まってくると、本当に「会社っていやだ!」と思い始めてくる。

 

自分のような立場になってくると、そういうことが日常の会社生活の中では大部分を占めるに至ってくるので、とっても辛い毎日。

 

人間恐怖症です。

 

嫌いな人、付き合いたくない人がたくさん。