伊勢丹にて

バンコクに来たら必ず行くのが伊勢丹です。

ここの伊勢丹には、海外に住んでいる人向けのサービスがあって、食料品を買うときちんと真空パックで包装してくれて、ドライアイスを入れた発泡スチロールにパッキングして、空港まで持ってきてくれるのです。チェックインする前に待ち合わせ場所で買ったものを受け取ることができます。

なかなか良い野菜が手に入らないこともあるので、そんな野菜や、肉、魚、冷凍食品などを買うことにしました。

日本で普通に買えるものも、値段は高いけれどもきちんと手に入るし、肉や野菜も新鮮で清潔そうなので本当に安心して買うことができます。

普段はなかなか買えない練り製品や冷凍食品も買ってしまいました。この際だからと思って爆買いしたらかなりのお値段になってしまった・・・。

バンコクに来たら必ず来る伊勢丹ですが、伊勢丹でこの買い物を終えると、バンコクを離れて任地に帰らなくてはならないと感じてしまうのも確かです。