やっぱりブログを継続するのは難しいことでして・・・

バンコクへの旅行からすでに一ヶ月以上が経過しました。

バンコクでの出来事をブログにしたためておこうとは思っていたけれども、結局、できなかった・・・。

前回、スパに行くことにしたところまでは書きました。

 

そうしてたどり着いたスパは、

www.divanaspa.com

というところでして、1時間ほど、首と頭のあたりを集中的にしてもらうコースをお願いして、本当に頭がさっぱりしました。

担当してくれたスタッフはまだ若かったですが、丁寧にマッサージをしてくれました。マッサージというか全身を撫で回しているような感じだったのですが、それがまた気持ち良くてたまりませんでした。

 

それにしても、首と頭を集中的にと言っても、真っ裸になって簡易の下着をはかされるのには???でしたが、ある部位を中心にするけれども基本は全身マッサージというのがコンセプトなのかなと後で感じました。

 

最初と最後はそれぞれ暖かくて美味しいお茶をいただいて、本当にさっぱりしてホテルに帰って行きました。