前の日に引き続いてのスパ

スパの雰囲気やあのマッサージの印象があまりにも良かったために、前の日に引き続いて、今度は場所を変えて別のスパに行くことにしました。

www.sofitel.com

泊まっていたホテルから歩いてもいける場所だったのですが、バイクにのって行きました。

 

バンコクの街並みがきれいに見渡せるレセプションでお茶をいただき、アンケートのようなものに答えて希望を伝えました。今回も同じように首や頭を集中的にしてもらうコースをと考えましたが、イグザクトなコースがなかったので、バリニーズマッサージを90分お願いすることにしました。

 

タイマッサージはなんとなくアクロバティックな感じがして、そこまで体をひねったりされるのはためらっていたので、このバリニーズマッサージを選択しました。

 

同じように全身裸になってから使い捨て下着に着替えて、静かな部屋のなかでスタッフにマッサージをしてもらいました。

日本語はあいさつ程度が話せるスタッフの方でしたが、基本はタイ語。デュシタニホテルのスパで働いていた経験があるというので、しっかりとした気持ちよいマッサージをしてもらうことができました。

 

マッサージが終わってからシャワーを浴びようと思ったのですが、せっかくの塗ったオイルは落とさないほうがよいようなことを言われたので、軽く拭くだけでおしまい。

 

二日連続でマッサージをして感じたことですが、そうしてこれからもスパ通いをしてやろう!と思った理由でもあるのですが、マッサージの後の「ぽかぽか感」が心地よいです。さらに首や頭の重みが全く無くなるし、爽快感を感じます。インドに帰ってから一週間くらいはこの爽快感が続いたように思えます。そうして毎日のお通じも快調で、高いお金を払っただけあります。

 

これからもバンコクを問わず、いろいろな場所のスパを楽しんでみようと思います。