バンコクの和食

伊勢丹に行って、スパにも二回も行って、バンコクでのミッションはほぼ完了です。

でも、もう一つだけ楽しまなくてはならないことがあって、それが和食を食べることです。

 

はじめて行ったのが今年の四月だったのですが、店主の方が気さくに話しかけてくれるので楽しく食事ができます。

www.bangmeshi.com

 

昔からあるお店のようですが、四月にはじめて行きました。こちらも気軽に入ることができるお店です。

www.bangmeshi.com

 

タニヤ通りにはたくさんの店があって、日本人の観光客が相変わらずうようよしているように思えますが、まあ仕方がないのかな。

そんなわけでこうした和食のお店も多くあるのですが、あまりにも値段が高かったり(寿司屋なのですが)するので、お店に入るのに躊躇したりしてきました。

シンガポールに赴任してからの癖なのかもしれないのですが、まずはお店の前に置いてあるメニューでしっかり値段を確認して(メニューがない場合にはスタッフに見せてもらう)、それからお店に入るようにしています。

お店の雰囲気は入ってからしかわかりませんので、値段が手頃であっても最後は「運」だと思いますが、運良く、雰囲気が良くて、リラックスできる店を探すことができました。