旅行

なんとなく思ったのですが、インドでは秋口から祝日のようなものが多くなるような気がします。神様を讃えるようなお祭りとか、インドの暦のお正月休みだとか、9月から11月にかけて祝日があって、会社も同じようにお休みになります。

 

9月初めの月曜日がお休みになって、土曜日から三連休になるので、バラナシに続くインド国内旅行ということで、ジャイプールという町に行くことにしました。

 

www.tripadvisor.jp

 

理由もなくこの町を選んだのですが、デリー、アグラとならんで「ゴールデントライアングル」と呼ばれている町です。

とにかく、砂漠が見たくてラジャスタン州を中心に旅行を計画していたのですが、まずは州都でもあるこの町に行きます。交通の便もよくて、スタンダードなホテルも揃っているようなので、飛行機とホテルを早速予約して、来週末はもしかしたらジャイプールからポストするかもしれません。