旅行 その3

日本に一時帰国するのにもかかわらず、結局、その間に3泊四日の日程で、シンガポールに行くことになってしまいました。

というのも、親が一度もシンガポールに来たことがなかったし、割と長めの一時帰国休暇を取ることになったので、親孝行を兼ねて案内してあげようと思ったからです。

親に羽田からシンガポールまでは来てもらってシンガポールで待ち合わせをすることも考えていたのですが、東京から出ることも少ない人をいきなり海外一人旅状態にさせるわけにはいかないので、日本に帰ってから連れていくことにしました。

 

住んでいたことだけなので、観光となるとどこへ連れて行っていいのやら。リクエストを聞いておいた中から、今、こんな場所を考えています。

www.tripadvisor.jp

行く価値十分にあると思います。そうして、シンガポール動物園の隣にできたらしくて、自分も行ってみたいなと思っていたところがここです。

www.tripadvisor.jp

トリップアドバイザーのランキングだと意外に下位だった!

そうして、もう一つの場所がここです。

www.tripadvisor.jp

実はセントーサ島には行ったことがなかったので、ぜひ行ってみたいと思います。

 

トリップアドバイザーのランキング1位の場所はどこなんだろうか。

 

 

www.tripadvisor.jp

やっぱりここだったのか。ではここにも行ってみることにしましょう。

 

でも、3泊四日のスケジュールのなかに全てを取り入れるのはなかなか難しそう。年寄りを連れていくだけに無理のないスケジュールを立てないといけないので。

今週末はこんなことを考えながら過ごしています。