断捨離

インドに来てから一年半が経ちました。

いつかは帰任するのだから、帰任の時にバタバタしたくないなんて思いがあって、気がつくと不要になったものを整理する癖がついてきました。

去年は一時帰国の前に服を整理してスーツケースいっぱいにして日本に持ち帰りました。今回の一時帰国でも同じようにクローゼットの整理をして、不要になった服を持ち帰ろうと思っています。

持ち帰ったところで実家に服が溜まるだけなので、今回はこんなサービスを利用してみようと思っています。

sell.zozo.jp

 

自分が住んでいるところの水道水はきっと濁っているにちがいない!

白いワイシャツが洗濯をしていくにつれて徐々に黄ばんでいます。だからなのかもしれないけれど、会社のインド人スタッフって白いワイシャツとか着ていない。

誰も見ていないからと思って気にせず着てきたけれども、この際だから全て捨ててしまおう。それに下着も同じように黄ばんできてしまっているから、これも全て捨ててしまおう。

一時帰国前になると部屋が本当にさっぱりした感じになってしまう。それはそれでいいのですが。