久しぶりに

文章とかを書く能力を持っていたらいいけれども、そういう感じではないので、ブログを書き始めようなんて思っていても、正直、三日坊主になってしまう。

文才がある人は羨ましいと思う。人のブログをフォローしてないが、グーグル先生に連れられて、人さまのブログを覗きに行ってしまうこともあるけれども、本当に長々と、それでも、理路整然と書いているのを読んでいると(見ていると)、感心する。

なんで、久しぶりにブログを書こうかと思ったかと言えば、特に理由はない。ただ、人さまのブログを見て、ああって感心して、触発されてしまったからで、特に「こんなことを書いておこう」と思った訳ではない。

身近で起きていることと言えば、インドのお正月(デワリ)がそろそろ始まるということ。デワリが理由なのかは分からないが、車の渋滞が最近ひどい感じがする。僕は、そのデワリを利用して日本に帰ることにする。今回は、手術をするために、少し日本にいる時間を多めに取ることにしている。

相変わらず、YouTubeをずうっと追っかけ、日本に帰国のためのパッキングをやり、ひどく疲れた体を休めるために昼寝をしたりと、全く有意義に使っていないいつも通りの日曜日をもうそろそろ終えようとしている。