入院

一時帰国して翌日から入院して、簡単な外科手術と思いきや、自分にとってはかなりハードでタフな手術を受けました。

直ぐに退院できるかと思っていたら、結局一週間以上、病院で過ごすことになってしまいました。

手術は直ぐに終わったのですが、術後の痛みに耐えられません。本当に退院できるのだろうかという思いがあるのですが、帰る日も決めているし、最後は退院させてもらうしかないと思います。

今から15年前にも入院したのですが、今は昔という言葉があるように、入院生活はかなり変わりました。ひとつは、病室で携帯電話の電源を入れたままにできること。さらに、食事が格段に美味しくなったこと。ついでに言えば温かい食事を頂くことができるようになったこと。

そうして最も衝撃的なのは、Wi-Fi完備だと言うことです。iPadを持ち込んでいるのでYouTubeを覗いたり、Amazonで買い物ができたり、こうしてブログを書くこともできて、本当に助かります。

また、病院がリニューアルしたばかりで、綺麗で、何もかもが新しくて居心地が良いです。

それでも、全く外に出られないのは辛いですし、病室で誰とも話をしないと言うのもつまらないことです。早く退院できるといいです。